2014年07月30日

レクサスは値引きをしてくれない?

レクサスは値引きをしてくれないということで有名です。

ブランドイメージを大切にしているのでしょう。

でも、購入する側からすれば、1円でも安く購入したいというのが本音。

では、どうすれば値引きをしてくれるのでしょうか?


私も実際、レクサスへ行って見積もりを取り交渉しましたが、値引きはしてくれませんでした。

オプション値引きとか言われましたが、本当に微々たるものでしたが可能でした。

これでは、予算をオーバーする・・・。

そこで、交渉したのが、「値引き」ではなく「下取り価格」です。

値引きしてくれないなら、高く買い取ってよ作戦です。

ですが、下取りと言っても今乗っている車の価値はわかりませんようね?

私は、ココで今乗っている愛車の価値を調べて行きました。

レクサスのディーラーの下取り価格は当初120万。

そして、●●社は買取価格を150万と言っているのですがと伝えました。

それなら、●●社で売ってくださいと言われました。

少し、対応は冷たいようですが、これで30万円の値引きと同じ価値があります。

私も、同じ所で手続きをした方が楽なので、下取り価格を合わせてくれたら今日契約しますという意思を見せると「頑張ります」と価格を合わせてくれました。

ですので、レクサスのディーラーへ行く前に今乗っている愛車の価値を調べてから行くようにしましょう。

私が調べた方法はココです
posted by shu111 at 16:30| レクサス | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。